インタビュー

~2011年夏祭りを終えて ~
 前日までの雨模様の天気とは、うって変わり、晴天の祭り日和となりました。
夏祭りも回を重ね、ベイタウンにお住いの方々をはじめ近隣の地域住民の皆さん
が多数参加いただいたことは、運営に携わる者の一人として本当にうれしく思います。
ベイタウンのスタート時、新住民となった人々特に子供さんたちに新しいふるさとの思い出づくりとして、夏祭りが始まったと聞いています。
お小遣いを握りしめて夜店をまわる子供さんにとって、夏の日の1ページとして心に残ればと思います。またビールを片手にストリートジャズやパフォーマンスを楽しみ、路上に置かれた椅子に座りながらお友達と歓談する様子は、ベイタウンならではの風景でしょう。短い通りに大勢の人が行きかうため混雑が激しく、迷子や落し物など例年見受けられますが、今年も幸い事故もなく無事終わることができました。
祭りの設営準備や当日の会場管理等については、ベイタウン自治会連合会や青少年育成会の皆さんをはじめ、各種団体の方々のご協力をいただき本当にありがとうございました。
お祭りは、主催するものと参加していただく人々に加え、住民の皆さんの温かいご理解があってこそ、はじめて楽しく成り立つものと思います。
ベイタウン商店会は、これからも夏祭りのみならず、いろいろなイベントを通じて「ふるさとベイタウン」づくりに参加したいと考えています。住民の皆さんのご理解・ご支援をいただければと思います。
山崎 和夫 (ベイタウン商店会・会計)
~ いいテンションで撮影させて頂きました ~
 カメラマンとしてお手伝いをすることが出来て大変うれしく思います。
私が担当した場所は団体でのパフォーマンスが多く、可愛らしく微笑ましいものから迫力があり圧倒されるものまで、撮影している自分もテンション上がりっぱなしでシャッターを押すことができました。皆さんのたくさんの笑顔と出会えて最高の一日となりました、今から来年が楽しみです。
吉田ひでお
~ ノリノリのお子さんを見るだけでも楽しめました ~
今年のベイタウン夏祭りでは写真係をやらせて頂きました。
こういった撮影の機会はなかなか無いのでとても楽しかったです♪
撮影中も思ったのですが、やっぱりベイタウンの皆さんは笑顔が素敵ですね。
中にはノリノリでポーズをとってくれたお子さんもいて私自身とても楽しめました♪
突然の撮影に快く応じてくださった皆様に本当に感謝です。
ありがとうございました!
高橋 恵利(45 幕張パティオス三番街店)
s45-0397@45color.co.jp
~ 踊っている皆さんの微笑みがとても素敵でした ~
 青少年育成委員会として、盆踊りとその会場でやっていたスーパーボールすくい、ヨーヨー釣りを担当しました。また、同じ会場なので、盆踊り前のステージの音響のお手伝いをしました。何と言っても自由参加型の盆踊りの輪の中で多くの皆さんに楽しんでいただけたのが嬉しかったです。勇壮な千葉神楽太鼓の音の中、提灯の薄明かりの中、踊っている皆さんの微笑みがとても素敵でした。また、来年以降も皆さんと協力してこんなイベントが継続できればいいと思います。
田中 敏嗣 (お祭り広場・盆踊り担当 / 青少年育成委員会)
とてもいい経験ができました ~
ベイタウン夏祭りでは、音響担当で参加させていただきました。
ベイタウン夏祭りに参加をするのは初めての事で、規模の大きさ、行き交う人の多さに驚きました。ジャズステージの方では、景色の良い街並みから流れる心地の良い音楽に皆様それぞれが、リズムを取って楽しんだり、飲食をしながら楽しんだりされていました。その姿を見るだけで、私も夏祭りを十分楽しめました。とてもいい経験が出来たと思っています。ありがとうございました。
田中 佑一
~ 是方さんの演奏は改めて凄いと思いました ~
いつもジャイネパールでお世話になっている是方さん。屋外での演奏を聴かせて頂いたのは初めてでした。とても感激でした。そしてたくさんの方々も感動されたのではないかと思います。ひとつの街のお祭りで、このようにビッグネームのアーティストが演奏してくださるというのは、ベイタウンならではのことと思います。改めてこの街の魅力、そしてパワーを感じます。是方さんには是非また来年もやってほしいと思います。素晴らしい演奏を有難うございました。そしてご来場されたたくさんの皆様、有難うございました。
玉置 順(レストラン JayNepal)
http://namche.jp/