とろーり黄身のせ親子丼

昨日は、ABCクッキングスタジオで
親子丼を教わりました。

人生で初めて、だしをとり、
そのだしで、親子丼と豆乳茶碗蒸しを作りました。

親子丼は、ちゃんと、親子鍋で作りました。
どーーーーん。

そして、電子レンジで作れる簡単茶碗蒸し。
「豆乳茶碗蒸し」
ゆずこしょうを生地に入れるんですけど、とってもおいしかったですicon22

マヨネーズも手作りですicon14
どうやら、微妙な卵黄の重さの違いで
プリッとしたマヨネーズができるか、できないかの分かれ道だそうです。
2回連続で失敗して、
3度目にやっとできたマヨネーズhosi
3回も作れるなんて、ちょっと得した気分です。
失敗と成功、両方見れたし。

そして、デザートに、手作りバニラアイス。
ゼラチンを入れて固めたんですが、
食感はまるで、雪見大福のアイスみたいです。
親子丼、練習しよー。半熟具合がポイントですmaruhi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です