親子ケーキ教室☆

8月も今日で終わり・・・。
キッズ達は夏休みの思い出、いっぱいつくれたかなー?
先週、セラヴィ土気店の近くにある
あすみが丘プラザで、親子ケーキ教室があり、
講師に行ってきました。
今回のメニューは、
「フルーツデコレーションケーキ」
夏のおいしいフルーツ、桃でデコレーションケーキを作りました。

まずは、デモンストレーション。
セラヴィのお店で作っているケーキと
同じレシピです。
お店で人気の「まるごと桃」も作りました。
みなさん、桃の湯むきしている作業をみて、
「おぉ~!!」と驚いている方もいらっしゃいました。

そして、みなさんも、各テーブルでケーキ作り。

お母さんと一緒に、一台のデコレーションケーキを
作ってます。

残念ながら、デジカメの調子が悪く、
あんまり写真が撮れませんでしたface10
「セラヴィのケーキ好きなので、うれしいです」と言ってくれたお母さんも
いらっしゃたりして・・・。ありがとうございますface01

みんな、楽しく作れたかな???

親子ケーキ教室☆” への3件のコメント

  1. 謙信&孔明さん
    土気は毎年やってるんですけどねー。
    でも、ちっちゃいお子さんもいらして
    ましたよ。
    ほとんど、椅子に座ってるか、だっこされて
    いたような気がしますが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です