音楽あふれるバンコク でタップ

タイの音大?のジャズの先生(ジャズピアニスト)が経営するバンコクのジャズクラブにて。  自分のタップを暖かく迎えてくださいました。 台湾、西日本に続き またまたすごく盛り上がって自分でもびっくりです。またしばらく日本で頑張ります!

動画1 (上)タップでイントロ出し、テーマ後タップソロがいきなり回ってきたのでブルースタップソロを少し、合図出してサックスにまわし、それぞれのパートのソロ回しの間はタップお休み。

動画2 曲の続き・・ベースソロが終わってドラムとタップの4barsトレード。後テーマ~エンディング。

タップ板を持っていましたが思っていたより狭かったうえにお店の中も外もたくさんのお客様で、そのままの床でタップ踏ませていただきました。 石だったのかな、タップの音がしゃりしゃり・・・ タップの音もバンドに負けてしまいました。

大学のジャズ講師陣、生徒さん、元生徒さん、そこから巣立ったジャズアーティストの方々の演奏はそれぞれに素晴らしく心地よく本当に楽しかったです!  あと2,3曲どう?とオーナーが言ってくださいましたが、ホテルに戻って次の日の準備があり、あまりゆっくりお話ができなかったのが残念でした。また行きます!

bangkok jazz tap3.jpg そして、こちらは別のジャズクラブ。(写真)ダブルベースのローミーさん、pf.tomo.yさんと。  こちらもタップ参加しに行くと、「ちょっと前にここで人が亡くなったんだ・・」とエントランスの前で聞いて驚き、何か事件かと思ってドキドキしましたが、いろいろ話をしていると、お店の長年のスタッフ(オーナーの奥さま)が持病をわずらって、まさに直前にこのクラブの中で亡くなられたのだとか。。 ダブルベースのローミーさんが話をしてくれました。。 お店にとってそんな大切な方が亡くなるなんて・・悲しい出来事でした。

タップ以外に世界遺産の街や自然遺産のジャングルへ行ったり観光も楽しみましたが、ホテルやレストラン、カフェ、クラブ・・ あちこちで音楽があふれ、楽器が置いてあるお店がとても多く、どんなライブしてるのか立ち話で尋ねただけなのに、「今からライブできる?ライブしてもらえるならすぐ告知の看板出してネットにアップするよ、と突然言われたり・・」刺激的すぎました。 またがんばろう!    次はミュージシャン仲間も連れてまた行きたい~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です