音楽とタップで世界の力に!

フェアトレードちば2019終わりまして 少しだけでも音楽とタップで世界の力になれたかな・・?  今回ジャズバンド演奏を取り入れてタップとコラボを加え、演奏、タップ、ともに主催者の方々から喜んでいただけたようで私も嬉しかった♪

フルート、ピアノ、ウッドベースのジャズトリオによる演奏はオシャレに軽快に♪  会場を素敵な雰囲気に包みこみました。

海浜幕張タップチーム Club.J.tap は今回 小学生~50代女性まで有志の参加。     がんばりましたよ~ 生徒さんご家族からいただいた写真です。

FTjazz tap2          FTjazz1 FTjazz tap3

と、フルートnahoちゃんからいただいたタップのミニ動画です。 ファンク・ロックの振り付け、ちょっとだけ・・

こちらをクリックしたら動画が見れる(と思います)→ fairtradeファンクロック

(下の写真)今回私が買ったフェアトレード商品。 世界のお母さんたちの手仕事のぬくもりを 日本のお母さんが伝るツナグ屋さんのカゴバッグ。かる~くて夏らしい色あい、手作り! 1400円だった~♪  ラテン・アトリエ(千葉国際交流センター)さん手作りのブレスレット☆彡 これをつけてタップ踏みました。   丁寧にドリップされたフェアトレードコーヒー豆のコーヒーもおいしくいただきました! フェアトレードの紅茶も会場でいただきました。  改めまして フェアトレードについての詳細はこちら https://www.fairtrade-jp.org/

過酷な児童労働がなくなる世界を、すべての子どもたちに笑顔を☺

最後に、、 タップメンバー募集中です! 特に小学生、男性が少なくて土日どちらかの練習にもう数名ずつ増えたら嬉しいです。 音楽やリズムが好きでタップ踏んでみたい方大歓迎~

ptr  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です