レッスン再開 (写真:イギリスの家具づくり)

いよいよ来週からタップレッスン再開、無料体験のご希望のご連絡もいただき6月は生徒さんのご希望に基づき1,3,8,10,17,24他・・に予定が入っています。 一人ひとり2mほどの間隔を開けて少人数にわけ、換気をしながらレッスンしてみます。 他にご参加希望ありましたら場所日程詳細についてはお尋ねください。

コロナ自粛中の断捨離でもまた捨てられなかった思い出の小さな棚。 イギリスに住んでいた時にタップダンスの傍らイギリスの家具りに興味が出てwoodworkの学校にもしばらく通っていたですが・・そこで学んだ家具作りの基礎が日本の伝統的な建築技術である木組みだったのです~ イギリス人の先生が日本のノコギリや道具をとても気に入っていて、なんか間違えた!とその頃は思いましたが引き下がれず、休まず受講、最後に小さな棚を作り実技のテストと筆記試験を受け終了。。 今となっては良い思い出、イギリスの魅力的な家具作りに日本の木組み技術が使われているのは嬉しかったな~☆

woodwork2  woodwork1 PhotoGrid_1590029424477

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です