アンケートありがとうございました!

以前、下記アンケートを掲載させていただきました。
☆☆☆アンケートここから☆☆☆
1 買い物に子供を連れて行くのは大変ですか?
2 ショッピングセンターで困ったことは何ですか?
3 子供を預けるとしたらいくらまでなら預けますか?
☆☆☆アンケートここまで☆☆☆
そこでいただいた貴重なご意見をご紹介させていただきます。
▼ケース1▼
>子供を連れて買い物は大変! だと 思います。子供は ジッとしていないし。
分かります。じっとしていたら心配になっちゃいますよね。
>預けられる場所があったら 助かりますよ。
>IKEA には 有りますよ。 いつも イッパイ ですが。
そうなんですね。イオンになくてIKEAにある。IKEAはスウェーデンのニトリと言われています(勝手に言っているだけですが。)
やはり家族に対する考え方が違うのでしょうね。
>個人的には 二時間 1000円 (ランチ、1食分!!)だといいかな。
なるほど。これからさっするに、買い物時間のうち、じっくり買い物していたい時間がだいたい二時間くらいだということなんでしょうかね。
恐らく、女性の意見だと思います。
ありがとうございました!
▼ケース2▼
>アンケートの答えなんですが、先ず小さい子を連れて歩くには何処へ行こうと大変だと思います。
大変だけど楽しいですよね!
>次に困ったことはオムツ換えの場所が限られているところですかね。これは数が少ないということではございません。案内がわかりにくいと思うことがたまにあります。オムツ換えに限らず、全体的にわかりやすい案内があればいいなぁと思います。
案内が分かりにくいということは、絶対数が少ないということもあるのでしょうね。
また、何度も行くところであれば場所を覚えているので困らないけれども、初めて行くところについてはまず場所を確認する必要があるということなんでしょう。
>また、いくらくらいなら預けますか?ということですが、ぼく個人の意見ですが、預けてまでゆっくり買い物をしようとは思いません。子どもの一瞬は本当に見逃せません。
まさに、男性の意見ですね!
私もそう思います。
ただ、毎日毎日こどもと一緒にいると、やっぱり精神的にも肉体的にも疲れてしまうのです。
ママは大変なんです。
>預けるのではなく預けなくてもよいサービスを提供すればいいのでは?例えば現在はインターネットでも買い物ができるのは当たり前になっていますよね。
それは買い物を楽しむという理想から外れてしまうと思います。あくまでも子供と一緒に買い物に行き、いろいろな人や物があふれている、楽しくて危険な場所を子供にも理解させる貴重な機会を逸してしまうので。
>あと一つの提案なんですが、シッターさんのような人が赤ちゃんの世話をしながらお母さんと一緒に買い物をするというのは如何でしょうか?赤ちゃんだって知らない人のところにいきなり預けられるよりは、お母さんと一緒のほうがストレスは無いと思います。
確かに、コンシェルジュの様なサービスができるのであれば、最高でしょう。
しかし、ひとつの家族にずっと付いていくとなるとビジネスとしてなりたたなくなってしまうので難しいですよね。
理想と現実のハザマです。
>それに対する対価はいくらくらいが妥当なのかはわかりませんが、サッカー小僧さんが色々なデータを取って納得のいく数字を算出すれば利用する人は利用すると思います。
そうですね。私はそういったサービスを提供する立場ではありませんので、算出まではできませんが利用する人はいるでしょうね。
>生意気申し上げて恐縮致します。
いえいえ!そう言った生の声が聞けてよかったです!
ありがとうございました!
ちなみに、男性の意見ということで私からも一言。
私の家で、買い物に行くときは、私が一緒に行けるのであれば一人でずっと子供を見ています。
ららぽーとやIKEAだと、ずっと遊べるのですが、イオンでは何もできませんね。
▼ケース3▼
>はい。大変です(笑)食料品とか日々の買い物の時はそんなに長い時間ではないので大丈夫ですが・・・
たまにはゆっくり買い物したいのが本音ですね(^^;)
そうですよね。それがママの本音だと思います。
>子供を2人カートに乗せられない事かな(^^)親1人で子供を2人連れている場合、うちは違うけど、年子の子のママさんは大変だろうな~って思います。2人乗りカートとかあればいいのにな(^^)
これは思いつきませんでした!2人乗りカートをつくれば特許物ですね!
いただきました!
>1時間300円~500円かな。子供を預けるというか、子供が買い物よりもここで遊んでいたい!という思う場所がいいですね。IKEAや東京インテリアとか。
やっぱりIKEAや東京インテリアにはそういった安心して預けられる場所があるというママたちの認識があるのでしょうね。また、行きたいと思わせることができる秘訣でしょうね。
以上です。
この貴重な意見を受けまして、家族みんなが楽しめるディズニーランドのようなショッピングセンターを作ることができればいいな!
また、みなさんの意見が聞けるといいです!
ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です