NPOパートナーシップオフィス


千葉県庁にNPOパートナーシップオフィスというところがあります。
現在、「NPO法人おやこカフェ」設立に向けてがんばっています。
そもそも、なぜNPOを作るのか。
そこですよね。
ボクの本職はパパであり、夫です。
で、ついでに建築設計をしております。
が、毎日毎日仕事があるわけではなく、意外と時間をもてあましたりしています。
以前から地域に対して何か奉仕したいなって思っていました。
そこから、おやこでフットサルが始まったわけですね。
そんな、おやこで何かを成し遂げる楽しさをもっともっと体験して欲しい!
そこでワークショップをすることを思いつきました。
それも、ひとつのことやものだけではなく、そのワークショップイベントに参加すればいろいろなワークショップがあり、好きなことを選んで参加できるんです。
ワークショップは参加する人たちで考えて行動することです。
だから、どこへたどり着くかは参加している人次第。
おやこで参加することで、自然とおやこのコミュニケーションが発生する(と、思います)
ま、とにかくやってみなければ始まらない!
おやこでワークショップ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です