「熊本県被災地の子供達に支援物資を送ります」マクスタユーザーOSAGARI様より

下記マクスタユーザーのOSAGARIさんのブログです。

熊本県の被災地の皆様へぜひご協力をお願い致します。

——————————————————————————————-

~九州地方の群発地震で被災をされた方々へ、心より御見舞いを申し上げます~

現地では多くの方が避難生活を余儀なくされています。

もちろん沢山のこども達が含まれているはずです。

「未来をこども達に残す」ことを目指すOSAGARIとして、ご協力頂ける方たちと力を合わせて、できることを実践させて頂こうと思います。

現在熊本県内へ向かう交通は緊急車両・救命救急などが優先されているため、個人的に物資を送れない状況が多発しております。

また、既に現地自治体には沢山の物資が有るものの、必要な所に必要な量が上手に行き渡ってはおりません。

現地の情報混乱と、自治体の人不足・経験不足が原因だと考えられます。

OSAGARIでは現地のボランティア団体と連絡を取り、確実に熊本県内の避難施設に物資を届けられる輸送ルートを確保致しました。

少しでも早く・確実に、支援物資を現地の子供達に届けたいと思います。

以下の《支援物資輸送プラン概要》をお読み頂き、ご協力を頂けると幸甚です。

どうぞよろしくお願い致します。

OSAGARI代表:西川

★★★支援物資輸送プラン概要★★★

《現地団体》
くまもと食べる通信の皆さん:100年後に伝えたい食の風景を発信している地元熊本の会員制サービス組織です。

《中継地点》
〒833-0032福岡県筑後市野町
池田建設 橋本力也 様
橋本さんが熊本へトラックで直送しており、各避難所の物資統括者と直で連絡を取っているので必要なものをできるだけニーズに近く届けることができます。

《現地振り分け団体》
0円キャンプスクール:東日本大震災で被災したこどもたちを熊本へキャンプに呼ぶプロジェクトで、東北の方とも親交が深いため、今回も経験者のお声を聞きながら活動しています。実際に東北からもボランティアにお越しいただいています。

《送付必要物資》
・おしりふき(トイレに流せる・流せないタイプどちらもOK)
・こども用オムツ(各サイズOK)
・ウェットティッシュ(除菌タイプ・水タイプどちらもOK)
・汗ふきシート
・生理用品各種
・こども用コップ(プラスチック)
・こども用歯ブラシ
・こども用歯磨き粉
支援物資一覧

《回収場所》
幕張ベイタウン内 OSAGARI店舗にて回収しております

《回収スケジュール》
営業時間内いつでも
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日(不定休有)

《ご注意点》
※中古の物は現地でゴミとなって、逆に迷惑をかける可能性があります。全て新品限定とさせて頂きます。
※現地での仕分け梱包と輸送作業の効率化を考えて、OSAGARIではリスト以外の物は回収配送はしません。
※現地からのニーズによって、随時リストの品目を変更する可能性があります。
※OSAGARIから現地までの送料は全てOSAGARIにて負担を致します。
※回収は店頭でのみ行っております。

《お願い》
少しでも多くのものを送りたいと考えております。この情報を少しでも多くの方に拡散して頂けると有難く存じます。

———————————————————————————————-マクスタ事務局より

“「熊本県被災地の子供達に支援物資を送ります」マクスタユーザーOSAGARI様より” への4件のフィードバック

    1. ご質問有難うございます。
      OSAGARIでは現地のボランティア団体と連絡を取りながら、
      品目などを随時変更しながらも支援物資の輸送は継続しております。
      現在の現地での受け入れ団体は「くまもと友救の会」さまとなっております。
      政府や自治体は物資提供を停止しましたが、少なくとも現地ではまだまだニーズが存在しています。
      どうかご協力をお願い致します。

      最新の回収物資の品目等については、当店のホームページ
      http://osagari.jp.net/1023/
      にて随時更新しております。

      また、支援の状況や

  1. 溝口様
    コメントありがとうございます。
    OSAGARI様へお伝えさせて頂き、OSAGARI様から
    このブログに返信させて頂く様にしますので今しばらくお待ちください。
    お時間がかかり申し訳ございません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です