【お知らせ】マクスタ内文字入力の不具合についての進捗報告


平素よりマクスタをご利用いただきありがとうございます。
下記記事にてご連絡させていただきました、
「記事投稿画面の本文入力欄にて入力文字が自動的に切り替わってしまう現象」
について進展がございましたので、ご連絡させていただきます。

下記の手順にて InternetExplorer11 の設定を変更いただくことで、文字入力モードが切り替わらずに入力可能になることを確認しております。
もし文字が自動的に切り替わってしまう場合は、お手数ではございますが、下記手順に沿ってお試しいただけますと幸いです。
以下、設定手順となります。
1. InternetExplorer11 の画面右上にある歯車のアイコンをクリック

2. 「互換表示設定」をクリック

3. 「追加する Web サイト」にて、サイトドメインを入力
4. 追加 ボタンを押下し、入力したサイトドメインが反映されていることを確認

また、マクスタのブログシステム管理会社にても、システム上での対応が可能か引き続き調査を進めております、進捗がございましたら改めてご報告させていただきます。
この件につきまして何かご不明な点などございましたら、マクスタッフまでお気軽にお問い合わせください。
また、無料ブログ講習会「幕張ブログ村」も月に1度開催しておりますので、
分からないことや直接聞きたいことなどございましたら、是非お越し下さい。
ご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後ともマクスタを何卒よろしくお願い致します。