【新機能追加のお知らせ】スマートフォンテンプレートを利用しない設定

こんにちは、マクスタッフです。
平素よりマクスタをご利用いただきありがとうございます。
先日、5月度の新機能更新をさせていただきましたのでお知らせいたします。


【個別ブログ】スマートフォンテンプレートを利用しない設定追加
スマートフォンで個別ブログを閲覧した際に、スマートフォン用テンプレートを利用せずに PC 用テンプレートを表示させる設定が追加されました。
この機能は ブログ環境設定 > 基本設定 より設定いただけます。
変更工程は以下の通りとなります。
1.管理画面にログイン
2.管理画面TOPのサイドバー内、ブログの設定欄にある“ブログ環境設定”をクリック”

3.ブログ環境設定、基本設定タブ内“スマートフォンテンプレート利用設定”のチェックボックスをクリックすることで、変更ができます。デフォルトではスマートフォンテンプレートを利用する設定となっております。

この機能を利用することで、スマートフォンから表示した際でもPCから閲覧した場合と同じようにブログを表示させることができます。
「せっかくいろいろとカスタムしたブログだからスマホからでも見て欲しい!」
というユーザー様には、わざわざ「PC表示」ボタンをクリックせずともPC表示にさせることが出来るため、ピッタリな機能だと思います!
ただし、その分ページ容量の大きいブログだと読み込みに時間がかかってしまったり、画面のサイズが合わなくて見えづらい!といった状況になってしまう可能性もございますので、ユーザー様のブログ次第ではありますがお試しになってみてはいかがでしょうか。


新機能に関してのご説明は以上になります。
ご質問などございましたら、お手数ではございますがこちらのお問い合わせよりマクスタ事務局までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
また、無料ブログ講習会「幕張ブログ村」も月に1度開催しておりますので、
分からないこと、直接聞きたいことなどございましたら、是非お越し下さい。
引き続き、ユーザーの皆様に快適にご利用していただけるよう努めさせていただきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。