【第87回幕張ブログ村】3月17日(火)開催!今回はカメラマンAtsushiによる「もっと写真が楽しくなるカメラ講座」


こんにちは、マクスタッフです。
この度第87回幕張ブログ村の開催が下記の通り決定いたしましたのでお知らせいたしますcracker


第87回幕張ブログ村
日時:2015年3月17日 (火)14時~16時
場所:メイプルイン幕張 研修室
 ■インターネット環境(有線&無線)・コンセント・コーヒー/紅茶・ポットあり(無料)
持物:パソコン・携帯電話(スマートフォン)・デジタルカメラ(あれば)など、各自必要なものをお持ち下さい
内容:■ブログに関する質問
   ■地域の方同士での交流 
   ■【特別講座】カメラマンAtsushiによる「もっと写真が楽しくなるカメラ講座」(約30分)を同時開催いたします!
参加:会場の都合上、参加をご希望の際は、事前に下記方法にてご連絡ください。(参加費無料・定員20名)
 ■メールでのお申し込みはicon30こちら ※お申込みの際に質問等ございましたらご明記下さい。
 ■電話でのお申し込みはこちらの幕張実業まで kurodenwa043(275)6611


ブログに関するご質問、お悩み、マクスタッフがいつでもお答えいたします!
■ブログを始めてみたもののうまく機能を活用出来ている気がしない…
■マクスタブログ、どこをみたらいいのかわからない…
■テンプレートをカスタマイズして、自分好みにしてみたいけどなんだか難しそう…
こんなお悩み、マクスタッフが解決いたします。
マクスタの仲間と一緒に楽しい時間を過ごしませんか?
ブログ村の大きな目的の一つ「交流」。
「ブログはやっていないけど、地域の方と交流したい!」という方のご参加も大歓迎です。
また、今回はマクスタでもお馴染みのフリーカメラマンAtsushiさんによる
「もっと写真が楽しくなるカメラ講座」
を開講します。
以下Atsushiさんからの開催メッセージです。


幕張でウェディングやファミリー、料理写真などを撮影しているフリーフォトグラファーによる、無料のプチカメラレッスンです。
カメラのことがわからなくても、オート撮影でも撮影や表現の幅が広がるようなちょっとしたアドバイスをさせていただきます。
日々のブログ記事の写真をもっと綺麗に、
プライベートでの写真をもっと楽しくできるような講座にしたいと思います。
時に写真は文章以上にたくさんの情報を含ませることができる重要なツールになります。
この機会に是非、みなさん一緒に楽しく学びましょう!
当日はスマートフォンや一眼レフなどのデジタルカメラをお持ちください。
freeway-photo(鈴木厚史)
http://a2c.makusta.jp/


ブログを書く際には、写真ほぼ必ず載せるという方が多いかと思いますが、
「どんな風に撮ればキレイに撮れるのかイマイチ分からない」
「折角載せるならキレイな写真を載せたい」
と思われる方も多いのではないでしょうか?
私も仕事の中で写真を撮る機会があるのですが、少しのコツをおさえるだけで写真をグッと良くみせることが出来ます!
今回のブログ村に参加してあなたの写真テクニックを向上させてみませんか?
是非ともお気軽にお越しください!
たくさんの方のご参加お待ちしております。