新着コメントURLが閲覧できない状態について

makusta_info

いつもマクスタをご利用いただきありがとうございます。

新マクスタに移行し、機能が変わったり画像が表示されない等、ご不便をお掛けしており申し訳ございません。

いくつかのブロガーの皆様より、新着コメントのお知らせがメールで届いたけれど承認のURLをクリックすると「閲覧できません」というページが表示されてしまう。

という声がマクスタ事務局に届きました。

原因を調べてみたところ、メールを開いた端末でマクスタにログインしていない状態でURLをクリックすると、サーバーのセキュリティツールでアクセスがブロックされ、「閲覧できません」と表示されることが判明いたしました。

wordpressから送られてくるコメント承認のメールが、例えば第3者に届いてしまったり、間違えて転送してしまった場合にその第3者がURLをクリックしても、管理画面に入ることのできないようにしている為です。

コメントのお知らせメールは、管理画面の設定から受信しないように変更することも可能です。

メールが届くように設定したい場合、コメント承認のメールが届きましたらログインした状態でURLをクリックしていただければと思います。

 

新マクスタのマニュアルが更新されました。詳細はマクスタTOPページの最下部、「ヘルプ」よりご参照ください。

今後ともマクスタを宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です