Twitter・Facebook連携機能追加のお知らせ

こんにちは。
マクスタッフです。
この度、7月24日に行われたマクスタのアップデートにて様々な新機能が追加されましたがいかがでしょうか?
何かお困りな事がございましたらマクスタッフまでお問い合わせください。
今回は表題の通り、新たにTwitter・Facebookとの連携機能の追加についてお知らせ致します。
<Twitter・Facebook連携とは?>
連携設定をしていると、マクスタで新しく記事を投稿した際に、そのサービスにて記事を更新した旨の投稿が自動でされるようになります。
要するに、
「ブログを更新しましたというお知らせを、わざわざTwitterやFacebookに自分で書かなくても良くなる!」
ということです!
投稿される内容は更新した記事のタイトルとURLになります。
様々なSNSアカウントを所持しているユーザー様には便利な機能だと思います!
<Twitter・Facebookとの連携機能の設定方法>
マクスタユーザー管理画面に入り、
サイドバーを見ると
「ブログの設定」
のカテゴリの中に新たに
「連携サービス設定」

という項目が追加されました。
そちらをクリックすると、
このような画面になります。

あとは連携したいサービスのアカウントの
「アカウント連携設定する」
という部分をクリックして、表示される順に進んでいけば連携が可能になります。
是非ご利用になってみてください。
何かご不明な点などございましたら、マクスタッフまでお気軽にお問い合わせくださいませ。
ブログ村も今月の20日に開催しますので是非お越しください。

2013/07/25
■第69回ブログ村開催のお知らせ■
第69回 幕張ブログ村の開催が下記の通り決定しました

日 時:8月20日(火)
時 間:午後14:00~

場 所:メイプルイン幕張 研修棟
    詳細はメイプルイン幕張にてご確認ください

持ち物:パソコン ・ 携帯電話
※パソコンをお持ちの方は、ご持参いただけると大変助かります

ご参加希…