マクスタブログのスマホ投稿に便利な『wordpress公式アプリ』のご案内

いつもマクスタをご利用いただきありがとうございます。

以前、ブログ投稿アプリのphppadをご案内しましたが、今回はwordpressのアプリをご紹介します。

wordpress_app_icatchwordpress

上記のアプリをインストールして下さい。
※類似のアプリがありますのでお間違えのないように!
(wordpressと検索するとヒットします。カタカナだと検索に出てこない場合があります。)
wordpress_app_1

アプリをインストールして起動させるとログイン画面が出てきます。
「インストール型サイトを追加」をタップします。

 

 

wordpress_app_2

すると、
・ユーザー名
・パスワード
・サイトアドレス
の入力欄が表示されます。

ユーザー名はID、パスワードには普段Wordpressにログインする際に使用するものを入力、サイトアドレスにはご自身のブログのURLを入力します。
※この際、サイトアドレスには実際の公開URLを入力してください。
管理画面用のアドレスでは無いのでご注意を。

IMG_0662

赤枠のマークまたは『ブログ投稿』をタップすると記事投稿画面が表示されます。

 

IMG_0663

 

wordpress_app_6

どのように投稿されるかを確認したいときは
画面左下の「目のアイコン」を選択すると、プレビュー画面に切り替わります。

<>をタップすると、テキストとビジュアルが切り替わります。

投稿日時を設定したい時や、下書き保存したい場合は目のアイコンの隣の設定のアイコンをタップすると、細かな設定ができます。

すべて完了したら『投稿』をタップしてください。

 

シンプルで使いやすいアプリだと思うのでぜひ活用して下さいね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です