アーカイブ | 9月 2012

うぐいすライン

台風が来る前にふらっと。

なが~い一直線の道でした。

投稿日: 2012年9月30日 カテゴリー:

雨なので

寝てます。

昨日散歩に行っておいてよかった。。。

投稿日: 2012年9月23日 カテゴリー: ペット

秋作

始まりました。

白菜、ブロッコリー、キャベツ、レタス、ダイコン。。。
おいしいのが収穫できればいいなぁ。

自然散策

今週の地域新聞に載っていたので歩いてみました。
歩いたコースは少々違いますが。。。
歩いていると、何かの記念碑。

道沿いは以外にも畑が多い。

実籾駅まで行って川沿いを引き返しました。

今日は暑さも和らぎ、散歩にはちょうどいい日でした。

投稿日: 2012年9月22日 カテゴリー: 景色

涼を求めて

連休最終日は、またまた行ってきました粟又の滝。(笑
涼しくていいんですよね~。

9月に入ったからか、8月に比べて人はだいぶ少なくなっていました。
滝は涼しくて気持ち良いですね。
今日は、遊歩道を往復4キロほど散歩しました。

投稿日: 2012年9月17日 カテゴリー: 景色

アロハフェスティバル in CHIBA

土曜日ですが、子供が新しい衣装・曲で出演するので見学に♪
気合を入れてデジイチを持って行ったんですが、撮影禁止でした。。orz
踊りの写真は撮れませんでしたが、ハワイアンバンドの生演奏は心癒されました。
最後は、生演奏にあわせて色々な団体が踊って楽しめました。
出演の合間には、出店を物色してバッグを購入。

1個は、日曜日に出かけた帰りに寄ってゲットしました。(笑

投稿日: 2012年9月17日 カテゴリー: 行事

大分からあげ

ドライブがてら長柄にあるとらいへ。

千葉方面からだと茂原街道沿いの道の駅ながらの手前の右側にあります。
実際のからあげの画像はありませんが(汗、店の中はこんな感じ。

店内でも食べることができます。
大分出身ですが、大分からあげは初めて食べました。(汗
味付けはしっかりしてあり(けっこう濃い目)、まぁまぁおいしかったですが、
個人的にはからし醤油で食べるとり天のほうが好みですね。