九九!


寝る前に、九九を、読み出す息子・・・。
ぶつぶつ言いながら、読んでます!
かなり苦戦中(笑)もがいてる。

なぜか、正座しながら読み始めた・・・。
集中してるらしい・・・。

そのころテンは・・・布団にくるまり・・・

ゴロゴロしながら、ギロリ見てる・・・。
http://www.kamisai.com/

“九九!” への18件のフィードバック

  1. 今日は…お疲れ様でした。かっこ良くなって…しまいました。息子さん…九九とにらめっこ…どちらが…勝ちましたか?

  2. ひきちゃんさん
    なんだか、子供は夢中
    やる気ある時だけですが…( ̄○ ̄;)
    テンはかなり、リラックス

  3. かずお。さん
    今日は雨の中、来てくださってありがとうございます
    喋りながらできて、楽しかったです
    九九との、にらめっこ、九九が勝ちました…( ̄○ ̄;)
    息子は敗れました(笑)

  4. まずは五の段を覚えることをお勧めします♪
    時計を読むのに便利ですよん!
    我が家はトイレに貼ってました。
    12×12のですが(笑)

  5. MAさん
    そうなんですか
    さっそく、五の段をおぼえさせます
    時計も読むの微妙なので…( ̄○ ̄;)
    今度、見に行ってもいいですか

  6. かずお氏の声が好きですやんす☆  幕張の大魔人と戦わせたら勝てそうな↑↑↑  困ったら頼みましょう 
    エースキタミ氏には明日は水着で来てもらって・・・ぬれてもオッケー☆

  7. kamisaiさん…風が…だんだん強くなって来ましたよ。雨は…まだそれほどですが…明日気を…つけて下さいね。綺麗な奥さんにも…よろしくです。

  8. CARKEYSさん
    ですね
    困ったときは頼んじゃいましょう
    エースはずぶ濡れですね
    明日これるかな~風やばそうですよね

  9. ほんとですね(-.-;)
    風が…。
    明日きおつけますありがとうございます
    かずおさんも、きおつけてくださいね朝やばそうですね
    (-o-;)

  10. えっ?
    何をどこに見に来るの~?
    うちのトイレはNGよ(笑)
    (というか、もう覚えちゃったのでうちのトイレには貼ってないデス)

  11. MAさん
    ちがいますよ~(笑)
    トイレじゃなくて、スクールのほうです
    九九どのくらいで覚えてました

  12. 息子さん格闘してますなぁ~・・・
    正座までして頑張ったんですね~~(*^。^*)
    えらいな~~!!!
    テンちゃん気持ち良さそうですね~(^◇^)
    今日は台風一過の青空でしたね~~
    ようやく秋らしい気候に戻りましたね~(^^)v
    まだ腰痛は良くなりませんねぇ・・・
    毎日痛み止め飲んで
    湿布取り替える日々です(^_^)

  13. たかたっちさん
    九九に負ける毎日みたいです
    たなり格闘してます(^O^)
    正座までして、がんばってます
    台風の被害は平気でしたか
    台風あとの晴れは、すっきり、秋らしい晴れでしたね
    腰痛辛いですよね
    薬とシップ大変ですね
    自分もこないだ腰が痛く、掌庵さんにお世話になりましたまた、最近少しいたくなりつつあります( ̄○ ̄;)

  14. 台風の被害は
    なかったですよ〜(^O^)
    安心しました(^_-)-☆
    自分も近々
    掌庵さんに見てもらおうかと・・・考えています(^^ゞ

  15. たかたっちさん
    よかったです
    被害なくて!
    うちも平気でした
    掌庵さんにかかるとかなり、調子よくなりましたよ
    バランスも整えてもらいました(^_^)v

  16. 息子の頭に中は
    90パーセントくらい英語なので
    日本の九九としては言えないんですよぉ
    (^_^;)
    計算は速いですけどね。
    どのくらいって・・・九九を覚えるまでの期間?
    ・・・ごめんなさい
    覚えていません。
    今は6歳で、分数や小数点の割り算やってます。
    掌庵さんに来たついでにでも
    ガン見しに来て下さい(笑)

  17. MAさん
    すごいですね
    ほぼ英語なんですね
    もう分数とかやってるんですね!
    今度、ガンみしにいきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です