アルガンクリーム計画実行中

Posted on

アルガンオイルはモロッコの乾燥地帯に生育するアルガンツリーの実の種から

採れるオイルです。

アルガンオイルには、オリーブオイルの2~3倍のビタミンEが含まれています。

ビタミンEには、抗酸化作用があり、老化防止・アンチエイジング効果があると

言われています。

新陳代謝が活発になり、肌のトーンが明るくなるといわれています。

実際、アルガンクリームを使ったお客様から、

「手のシミが消えたのよ」というお話も聞きました。

そこで、アーシアンで扱っているアルガンクリーム

50ml 3000円(税込3240円)

DSCN0028

アルガンオイル(モロッコ)とミツロウ(タイ)を合わせたクリームで

手の甲のやけどのシミが薄くなるかを検証します!

RSCN0026

51歳の手ですからね、代謝も鈍く、やけどしても消えないわけです。

毎晩お風呂上りに、せっせと塗っております。

これが、消える?薄くなる?どうなるかこうご期待(笑)

肌のトーンが明るくなるかの実験でもあるので、やけどの周囲だけに

塗っています。

もちろん、ナイトクリーム(ちょっと私にはべたつくので夜だけ)として

顔にも塗っていますよ。

 

DSCN0027

 

容器にもこだわっています。

タイの三大陶器といわれている「セラドン焼き」の大きな魅力である小さな

クラックができる焼き方を取り入れた陶器に詰められています。

この器は、チェンマイ近郊の工房で手作りされています。

さて、わたしの手のシミはどうなるでしょう?

報告をお楽しみに!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です