ゲームウォッチ修理

Posted on Posted in GAME


 小学生の頃に買ったドンキーコングⅡ
 今、持ってるはコレだけthanks
 確かぁ…一番最初に買ったのはファイヤーで、
 その後、ヘルメット、オクトパス、マンホール、パラシュート、ドンキーコングとか
 壊したり、どこかへ置き忘れたり、友達に貸したままとかicon15
 今も同じだけど、大事にするのは最初だけな子供だったんだよねhana
 

 ひさびさドンキーコングⅡに電池を入れてみると
 経年変化で液晶画面が薄くこれじゃあ遊べないよdawn
 ネットで調べると偏光板の劣化が原因みたいok2
 

 それじゃ秋葉原なら偏光板を売ってるかなと思って行ってみたんだけどね
 全然売ってなくって歩き回っていたら
 クラブニンテンドーのBALL新品が¥2000で売ってたので即買いicon14
 過去記事のワールドホビーフェアで気になるクラブニンテンドー

 偏光板がハンズで売ってるのは調査済みだったので、
 慌ててicon16池袋まで行って購入しました8onpu(pink)
 

 偏光板をあてて回転させると液晶がくっきりicon12
 まだまだ行けるぞ~eku(red)


 ネジを外して分解
 何処に付いてたのか、わからない部品もあり
 初めてだしW画面なので悪戦苦闘icon05
 もうやるしかない

切ってる時は気づかなかったけど
偏光板と画面のシートがピッタリくっついてました。
偏光板を回転させた角度で画面の上下2枚分切り出しhasami


 慣れない作業になんだかんだと3時間、無事に完成cracker
 遊んでくれる子供の為に治したけど…
 PLAYして10分で終了ってtokei
 ちょっと飽きるの早過ぎなんじゃないの…
 時代が違うから仕方がないのかね
 
 追いつけない高得点を叩きだしてやるhosi(green)

4 thoughts on “ゲームウォッチ修理

  1. わー!!!なつかしいです。
    わたしもピンボールとオクトパスとマンホール持ってました。
    そして今、復刻版のファイヤー(故障中)と
    倶楽部任天堂の景品でボールがあります。
    ゲームって、これでいいんだよ!って思います。

  2. soleilさん
    ボール持ってるなんてステキです★
    自分なんて最近その存在を知ったので…
    ゲームウォッチのあの音とドキドキ感ってイイですよね♪
    色々、遊んだけど一番印象に残ってるのはマンホール
    スゴイ夢中だったのに無くしたので(x_x;)
    忘れっぽいんですけど
    今でも忘れられない、あの時の記憶(iДi)

  3. うちにもゲームウォッチあります。
    アラレちゃんだけど(笑)
    親が老後のボケ防止にやるって云ってました…。

  4. 青島さん
    こんちにちは
    俺もアラレちゃん持ってましたよ。
    数年前まであったので探せば家のどこかにあるかも
    青いタイプで、んっちゃ、バイちゃとか(^o^ヾ
    みんなに挨拶するゲームでした。
    アラレちゃんは教育的に素晴らしいゲームです(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です