カブトムシ

Posted on Posted in 色々

  カブトムシを捕まえに行きたくなり
  友達に連絡して連れてってもらいました。
  おまけにアイツもきのこ赤
  船橋市内の雑木林でカブトムシが捕れるらしいeku&Que


  長靴履いて、懐中電灯と虫カゴ持って出掛けたよup
  カブトムシ捕りって早朝に行くものかと思ってたら
  まだ夜の7時頃なのにzzz


ちょっと探しただけで簡単に
 
 カブトムシのオスとメスを捕まえられたピース 
 ご案内ガイドさんのお蔭ですok2

 ダイソーで買った100en
 レトロなラジオ型の虫かごに入れて観察golf

 昆虫触るのなんて何十年振りだろう?
 なんだかキモチ悪いekured
 出来る事なら触りたくなかったが


 足バタバタするカブトムシを手掴みdawn
 なんとか頑張って飼育ケースに移し替えました。
 
 名前はカブくんだって芽
 ペットeku&Que

 ザ★ボン「葉月」headphone
 夜中に飼育ケースの蓋が外れて
 ブーン…
 カブくんリビングに逃げ出して大騒ぎになりました。

4 thoughts on “カブトムシ

  1. 一歩間違えると 「 G 」 だよねw
    岡山のガソリンスタンドに ご自由にって
    置いてあって
    朝5時 エラい暴れていたよww
    夜に採りに行くベクトルなかったなぁ
    流石! アイツ相変わらず サイコウw

  2. 彦にゃんサン
    タダなんてスゲぇ~
    しかも岡山産なんてデカそうだね
    ウチのは小ぶりだけど
    何回も飼育ケースから脱走しています。
     
    今日も台所と玄関にて発見(..;)

  3. カブトムシは平気なの?
    てっきり虫嫌いかと思ってた
    Rちゃんはだめだよね?
    飼うのよく許してくれたね(*^艸^)
    何回も脱走なんて・・・
    私も苦手だから家ん中飛び回れたらきついなぁ。。。
    船橋市内にこんなとこあるなんて知らなかった~

  4. ちぃママさん
    昔は、昆虫好きだったんだよね
    昆虫解剖セットとか持ってたし
    メスと注射器と怪しい液体で何してたんだろ!?
    いつか虫かごを買う時には、
    蓋が簡単に開かない物をオススメします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です