パンク修理

Posted on Posted in AE86

 買い物に行こうと思ったら、
 ありゃ、なんだよパンクしてるじゃないですかekured
 ついてないなdawn


 とりあえずスペアタイヤを装着しようと思ってトランク開けてok2

 準備したんだけど、
 何故か、ハマらないのですeku&Que
 あっ、PCDが違う…icon05
 86のスペアタイヤじゃないなんてdawn
 走れないじゃんzzz

        もう空気入れでスカスカ
           やるしかないup


 パッと見ても釘とかネジが刺さってないんだよねeku&Que
 タイヤを洗剤で泡だらけにして
 何処から空気漏れしてるのか調べてたら
 タイヤとリムの間から「シュー…」小さな音が聞こえた8onpured
 そんな所から漏れるのdawn 


 普通のパンクじゃあないから
 どうしようか悩みましたがtokei
 車載ジャッキを利用して、 

 ビードを落としてみる事にしました。
 意外とあっさり落ちます芽

 空気漏れする様な深いキズはなかったが、

 キレイに磨く!磨く!磨く!
 最後に空気注入ですが、ビードがリムから外れている状態なので、
 
 コンプレッサーじゃないと入らない…どうしよdawn

 歩いてガソリンスタンドまで行くしかなくて、
 タイヤを手持ちしたり転がしながら、かなり恥ずかしかった!
 無料で空気を入れてもらい、スターシャークが復活しましたthanks

 Yum!Yum!ORANGEblackheart「G・L・O・R・Y」headphone
 
 Let’s Try やってみるとどうにかなるもんだねピース

5 thoughts on “パンク修理

  1. としクン
    まだ付き合い初めたばかりの86だから、
    こらからも色々あると思います。
    こんな事が出来るから86やめられないんだ♪
    のりサン
    自分の力でムリな時はムリなんだけど、
    とりあえず、やってみるって事が大事なのかな?
    どうしようか悩んで、
    直せた時の喜びは大きかったです\(^^)/
    バスケランナーさん
    ド素人ですよ(^^)
    普通の86乗りです!
    酒壱番サン
    普通のパンクを直すつもりでいたら、
    予想外な状況にビックリしました(・・;)
    車いじりが好きな人は、
    なるたけ自分でやってしまうのです。
    でも、スペアタイヤが無いし、
    空気漏れが完璧に直ったかもわからない…
    ちょっと不安ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です