船橋『らーめん亭』

Posted on Posted in 食べる

 船橋に用事があって、その帰りがてら
 二日酔いで朝から何も食べてないから、お腹が空いたよ~!
 ひっさしぶりの『ニーゴーら~めん』へ寄っちゃおっと


 ホントは『ら~めん亭』って店名なのに
 昔っから「ニーゴー」って呼んでいます。
 それは、ラーメンが¥250だったからなんだけど、
 店内に入って値段を見ると…値上がりしていました。

 「ニーゴー」改め「ニーパチ」だね¥280
 ここに来ると「ら~めん」か「あぶら~めん」とで
 いつも悩んで迷って「ら~めん」なってしまうんですが
 今回は、冒険して、前から気になってる「あぶら~めん」に初挑戦です。
 店員さんの「一丁追加」「ストップ」は、相変わらずだねicon12
 まずは、注文したら先払いのお代をカウンターに置いておき
 そして待つこと数分tokei


 予想通りなシンプル「あぶら~めん」が到着up
 汁をまぜまぜしてから、いただきますramen
 う~ん、油っぽい!


 そりゃそうだって「あぶら~めん」だから
 二日酔いには、かなりキビシかったです…
 スープが欲しい!水をガブ飲みok2
 やっぱり、「ら~めん」にしとけばよかったかな芽
船橋『らーめん亭』
営業時間 11:00~20:00
定休日 火曜日 
千葉県船橋市本町1-31-27

大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です