炎たこ

Posted on Posted in 食べ物


 たこ焼き器が欲しくって、ずっと探してたんだよね。
 お安い電気式のたこ焼き器でも買おうかと思ってたんだけど、
 近くのホームセンターで、いいの見つけてしまった。
 カセットコンロでメジャーなイワタニの「炎たこ」
 カセットボンベのたこ焼き器なんです。
 隣にある、炉ばた大将も同じ値段だった。¥4743円
 どちらも気になりますが、

やっぱり、たこ焼きしたい。

どうせ、あまり使わないのは、

分かっちゃあいるけれど…

買わずにはいられなかった。


 予定では、¥1000円ぐらいのお安いたこ焼き器でも買うつもりだったから、
 かなり予算オーバーしていますekured


 まず、カセットボンベをセットしようと思って、
 ありゃ、上下のレバーが無い…eku&Que
 昔の「ガチャン」ってハマるのしか使ったことないから、
 カセットボンベの取り外しレバーが無いことに驚いちゃったよ。
 今時は、マグネット式になってるんだね。


 点火すると、こんなファイヤーでも気分が上がるup
 子供の頃から、今になっても、火遊びが好きみたい炎

 あと、タコとか色々な具材のスタンバイはOKです!
 ちなみに、タコが食べたくなると、
 いつも決まって、スーパー「てらお」に買いに行っています。
 タコは足の太いのが美味しいよねblackheart

 最初は、強火でプレートを熱すると外側がカリッとなるらしいんだけど、
 まっ黒にコゲちゃうのは嫌だったから、
 まずは、ゆっくり弱火からのスタートですdawn

 だって、ひっくり返すのに慣れてないから、スゴイ遅いんです。
 初めてのタコ焼きに悪戦苦闘だったね!
 まぁ、出来上がりは、普通にそれらしくなりました。

 とりあえず、完成のcameraだけは美味しそうに見える。
 食べてみると、生地の味付けが濃すぎちゃって、しょぱかった…
 次回は、たこ焼き器で、韓国チヂミに挑戦です!
 それにしても、このたこ焼き器は、
 あと何回ぐらい使うんだろうか。
 あまり出番の無い一生ものを買ってしまったよ芽

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です