大網『小中池公園』

Posted on Posted in 遊び場


 大網白里市にある『小中池公園』に行って来ました。
 『小中池公園』は、公園までの道案内が、ほとんど無くて、
 とてもわかりずらい公園です。
 大網街道を千葉から大網方面に進み、昭和の森を過ぎて、しばらく山道を下ると
 左手にすき家があるので、右側にある小さな橋を目指して右折します。
 あとはのんびり~道なりに進み到着です。

家から下道で2時間。

ドライブ気分ではるばる来ました。

駐車場代が無料なのは、

ポイントが高いですhosi

 
 この日は、公園の片隅では、屋台が出てました。
 広い池がある公園なので、エサを持って行けば、鯉にエサやりができるよekured

 GW中なのに、人もそれなりで、適度な賑わいの公園です。
 ゆったりのんびりとしたピクニックができますね芽

 わざわざ来たのは、千葉県で2番目に長い滑り台があるからで、
 この2番ってところがいいでしょup
 それでも、この傾斜角で、くるくる回るのは、楽しそうでワクワクするblackheart

 ほぼ並ばない滑り台の入口国旗

 注意書きには年齢制限などないので大人もできるようです。

 おしりにひくのは、段ボールで自作しました。 『スーパーマシン 1号』


 座るとこんな感じで、なんとか行けそうだ…


 よかった無事に滑れて~cracker


 他にも遊具が少しだけあるので、遊べます。
 でも、次があるのだ。行くぞおっ

大網『小中池公園』の場所

大きな地図で見る


 せっかくだから車で5分ぐらいの『昭和の森』へ移動しました。
 閉園間近のギリギリに入ったので、
 駐車場代¥400は無料でした。
 注意書きを見ると、
 大人は、ダメなのね…
 あらら残念dawn

 こっちが千葉県で一番長い滑り台です。
 滑り台のはしごup
 やっぱり人気がありますね。
 

ちょっとお疲れですが

頑張ります。

スーパーマシン1号の

壊れた箇所を

ガムテープで

補強しました。


 ゆっくりカーブで直線スタイルの滑り台です。

                       こっちの滑り台も

                       まずまず

                       楽しめたようなので

                       なによりでした。


 他には、糸電話みたいに、遠くでしゃべれる遊具とかやったりして


 いろいろと楽しい1日でした。
 車で移動する時に、リアルな逃走中が一番の思い出だねdash3
 ちょっとドキドキさせてしまったthanks

土気『昭和の森』の場所

大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です