北海道旅行

Posted on Posted in 色々

毎月コツコツと旅行費用を積み立てして

会社の友達と北海道に行って来ました。

飛行機 往復¥25000 
カプセルホテル¥3000×2泊の旅

 1日目 札幌

 札幌で、一番行ってみたいと思ったお店 『第三 モッキリセンター』 です。
 店名のインパクトがすごいでしょ
 もの凄く気になったので行ってみました。
 繁華街から外れた所にあるので、迷ってやっとたどり着いた。
 あまり観光客は来ないであろう…お店の扉をガラガラっと入ってみると、
 思っていたよりも、かなり広く明るい店内。


コの字のカウンターに、ほぼ満席です。
カウンター奥に2人分だけ席が空いてたので、
なんとかギリギリセーフで着席芽
チューハイ プレーン¥300


 酒の肴は、北海道らしい物をチョイスしましたekured
 鮭とば¥330円


 それから、ザンギ(唐揚げ)¥520円
 ザンギって唐揚げと何か違うのだろうか
 鶏肉の弾力が、歯ごたえあって旨かったなぁ

もっと北海道なのに、

めちゃ小さかったホッケ¥600円

なかなかやるぞblackheart第三モッキリセンター

大衆酒場に来た~って感じで

とても満足でした。

 2日目 札幌から富良野へ

 次の日は、レンタルバイクを借りて、札幌から富良野までのツーリングです。
 慣れないバイクで、無事に行って帰って来れるのか、ドキドキで出発します。
 友達は、アメリカンタイプが好きなようで、ヤマハのドラッグスター250

 自分の借りたバイクは、KTMのDUKE200にしました。
 調べるとKTMは、オーストリアのバイクメーカーらしいです。
 エンジンは、単気筒200ccの街乗りバイクだけど、
 生意気に倒立フォークなんです。
 ちょっとパワー不足は感じますが、
 それでも、昔~ NSRと2台持ちしていた事のある
 TLR200 (同じ単気筒200㏄)よりも、ずっと速いよ~
 ちなみに、メットとグローブだけは、自分の持ってったよ。

昔の単気筒シングルだと

パワーが無いから、

車体が細身だったけど、

DUKE200は、

ガソリンタンクも大きく見えて

リアタイヤのサイズ幅も150mm

まずまずカッコよい後ろ姿です8onpured

      富良野までは、高速と一般道を使って、

      それなりのスピードで3時間ぐらい、

      やっと到着したものの

      バイクを返却するまで、

      時間が、あんまり無かったから

      北の国からでも有名な空知川を見て

      滞在時間30分でUターンです。

      それにしても富良野は、

      めちゃめちゃ寒かった。


それから~帰り道に一度だけエンストさせちゃったが、
転ばず無事に札幌まで戻って来ました。
夜飲みに行ったのは、薄暗い店内で、
コの字カウンターに囲まれた
囲炉裏があるお店 炉端焼き『ウタリ』です。
10年前にも来てるので2度目なんだよね。
そんなお店で、何杯か飲んで、勢い余って…

高級魚『きんき』の値段を見ないで

注文してしまった。

あとから~ちょっと焦っちゃいましたが、

ここで食べれてよかったかもね

記念撮影camera+『きんき』=¥4000円

 3日目 小樽

 もし小樽に行ったら、裕次郎記念館に行けとの指令があって、
 しかも、『行ってみれば分かる』とだけ…
 気になって、小樽観光ついでに行ってみましたよ。
 裕次郎記念館の何が面白いんだと思いながら、
 館内に入ってみたら…

 そこには、なんとeku&Que
 西部警察の大門軍団じゃんekured


懐かしの名車がずらりと並んでるのを見て、
あの頃の記憶が一気にフラッシュバックicon12
昭和の時代へ、ぶっ飛びタイムスリップしたよtokei


 スカイラインRSターボ国旗


団長のスーパーZhosi
詳しい事は聞かずに行ったのが正解でした。
見事に、ど真ん中世代だったので、大興奮しちゃいましたup
あの当時、ほとんどの小学生は夢中だったんじゃないのかな
裕次郎記念館 1階 入場無料の展示スペースは、すごく熱いです。
こんな、素敵な場所を紹介してくれた
マーくん、どうもありがとですthanks
最終日、とても思い出に残る、いい物が見れましたblackheart

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です