Mahalo早川の豆知識(^^)/

こんばんは♪
本日もご来店ありがとうございました( *´艸`)
毎日、たくさんのわんこに触れ合っていますが
やはり問題行動は付き物の様で。。。
お家やお散歩での、困った話をよく聞きます(*´з`)
しつけに年齢は関係ありません!!
少々根気が入りますが、ご家族が諦めなければ
必ず伝わります!!
大事なのは、人間は犬よりも上の立場にいなければなりません!
問題は、その子によってそれぞれだと思いますが
まずは、ご家族が問題行動となる原因を考えてあげてくさい(‘ω’)ノ
犬は、もともと群れを作り、リーダーとなる犬が存在し
そのリーダーの指示で、行動する動物です。
お散歩やご飯を、吠えて要求して来た時、
『はい♪はい♪』と言って、犬の言う事を聞いていませんか?
【吠えて要求→思い通り→人間は自分の言う事を聞く=自分がリーダー】
これを毎日くれ返す事で、何かと吠える犬が出来上がります。
それではまるで、お犬様がリーダーです(/ω\)
例えば、犬は群れを移動する時、リーダーが先頭を歩き
敵が来た時に、リーダーが後ろを歩く下位の者達に吠えて知らせます!
お散歩中、人や犬に吠える犬はまさに、この状況だと思って下さい!
もともと気が合わない犬がいたり、臆病だったり、闘争心の強い犬もいますが
普段の日常生活によって、自分がリーダーになってしまった犬に多く見られます。
吠えているからと言って、「うるさい」「止めなさい」「いけない」等
ご家族も大きな声で叱りますと、
下位の者が一緒に吠えているものだと思い、どんどん興奮します!
私もつい「うるさーい!!」って言ってしまうのですけどね。。。(笑)
吠えていることを叱るのではなく、
まずは、ご家族が日常生活を見直してあげて下さい♪
人間はリーダーである事!!決して犬の言う事を聞かないで下さい!
これを忘れないで下さいね(^^)/
リーダーとなった犬は、
常に、家や家族を守らなくてはいけないので
実はストレスだらけだったりします!
一日も早く
ストレスだらけの生活から解放してあげましょう!
ご家族が一丸となってリーダーになれば
自然と全ての問題行動が無くなりますよ♪♪
色々な性格のわんこがいるので
早川も、日々勉強中です!
Mahaloで一緒にしつけのお勉強しませんか?
カウンセリングは無料です( *´艸`)
お気軽にお電話下さい♪♪
お迎え待ちのレオくん♂でご挨拶です(*^_^*)


先程元気よく帰って行きました( *´艸`)
いつもご利用ありがとうございます(^^♪
明日もたくさんのご来店、お待ちしております♪
Mahalo~
ホームページはこちらから♪
mahalo-dog.com

TEL 043-306-8431
営業時間 9:00~19:00
定休日    水曜日
   ご予約優先

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です