たんぼ♪さんぽ♪(田んぼ散歩)


先日、子ども達を
とある田んぼ地帯へ連れていってきました。
そこは、まるでトトロに出てくるような場所で、私がお気に入りの内緒の場所です。
ザリガニやバッタ。もうトンボまも飛んでいて、
”自然に包まれている~”と実感できる場所です。
田んぼの中の線路は、トンネルに続き
近くでトンネルをのぞき見るとと、大きさに圧巻!!です。
電車に手を振ってみると、
メロディ汽笛を鳴らして手を振ってくれる運転士さん。
     
しばし、子ども達とのんびり時間を堪能してきました。      
   ”人間は、生き物の種(しゅ)の一つ。
    生き物としての自分を忘れずに、
    自然環境の中で、たくましく育って欲しいと思います。”
花見川区
幕張の保育園・新検見川・瑞穂・花園・月保育・休日保育・千葉市認定保育ルーム
保育士 募集 求人
「幕張の大空が、窓から見渡せる保育園」 幕張おおぞら保育園
            

投稿者:

幕張おおぞら保育園

みんな 毎日 空に包まれて生きている 空の色 風の匂い 太陽の温もり・・・ 全身で 自然を 感じてみようよ