子育てに似てるかな~

保育園では、バケツの稲作のほかに「トマト」の栽培も始めます

  普通、野菜は実るものがわかったうえで種をまき、作り方通りに育てれば
  予定通りの野菜ができますね。
 
思うに、
  子育てって、何が実るかわからない野菜作りみたいなものなのかな
 
 と、感じます。
 
  最初に何が実るのかわからずに育てるというのは、不安や悩み・苦労しますよね。
  作り方のマニュアルを見ても、どの作り方を参考にすればいいのかわからないし、
  これと思ったマニュアルでも事例どうりうまくいかずによくわからない・・・。
 
  
  不安もあったり、少し成長がみられると安心したりの繰り返し。
  自信がある人なんていないでしょう。
  (全国のママ・パパお疲れ様です!)
 
  でも、きっとママやパパが注ぐ”一生懸命な愛情”という肥料
  大人になったらその子ども達なりのおいしい野菜が実るんでしょうね!
  
 
 子ども達よ!
  ママやパパがいつも注いでくれる愛情をしっかり受け取って大きくなってね!
保育園のトマトと稲たちよ!
  保育園の子ども達が注いでくれる愛情いっぱいに受けておいしく実ってね!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
花見川区
保育園・幕張・新検見川・幕張本郷・瑞穂・花園・月保育・千葉市認定
保育士 募集 求人 幼児教室 チーパスねっと協賛店
農業体験・料理体験・外遊び・ことば・えいご・リズム・体操
「幕張の大空が、窓から見渡せる保育園」 幕張おおぞら保育園
            
  
ホームページ http://www.makusora.jp

   みんな まいにち そらにつつまれていきてる
   風の匂い 空の色 太陽の温もり  
   全身で自然を感じてみようよ
      

投稿者:

幕張おおぞら保育園

みんな 毎日 空に包まれて生きている 空の色 風の匂い 太陽の温もり・・・ 全身で 自然を 感じてみようよ