稲作も進行中!

今年も、保育園ではバケツでの稲作をしています。
先日は土づくりをしました。
元気なお米は、元気な土づくりから、
CIMG3503
小さな子にとっては、砂場遊びの感覚で楽しく遊びました。
3~5歳の子ども達は去年も経験しているので、混ぜ方が手馴れていました。
翌日は、0~1歳の子で種もみをまき、
成長したらみんなで田植えをする予定です。
今年も秋には収穫して「おにぎりパーティー」を楽しみたいと思います!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
「幕張の大空が、窓から見渡せる保育園」 幕張おおぞら保育園

ホームページ http://www.makusora.jp
       CIMG1063
みんな まいにち そらにつつまれていきてる
風の匂い 空の色 太陽の温もり
全身で自然を感じてみようよ

投稿者:

幕張おおぞら保育園

みんな 毎日 空に包まれて生きている 空の色 風の匂い 太陽の温もり・・・ 全身で 自然を 感じてみようよ