とり天

別府へ旅行すると決めた時、
さて、別府グルメは何があるんだろう?」と検索してみると
とり天というものがヒットしました。
しかも、いたる所にとり天のお店があるじゃないの。
一体どこのお店がいいのか・・・。
駅に近いor値段or口コミ・・・
色々調べて、とり天発祥の店がヒットekuredしかし、駅からバスに乗らないといけない場所。
う~~ん、めんどくさいface07でもっ!発祥の店というのはかなり気になるicon12
せっかく旅行に来たんだから、行くしかないekuredと決めて、かなりローカルなバスに揺られていってみました。

東洋軒

薄暗い住宅街にひっそりたたずむ中華料理店。

とり天

げっ、量が多いface08
特製酢醤油をつけて、パクっ・・・
おいしいredheart
からあげとは違う。てんぷらとも違う。これがとり天なのかっekured
量多いわ。と思いつつ、なんだかんだ完食しましたface03
全然脂っこくないから、食べやすかったface02
やっぱり発祥の店に来てよかった~~ピース
翌日、大分空港のランチで食べた御膳にとり天が2個ついていたんだけれども、全然衣が違いましたmaruhi

Post navigation

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です