アイスモンスター

いつもどこかの店が行列の表参道
特に今の時期に大人気なのが冷たいもの
ということで、今人気のアイスモンスターに行ってきました!!

台湾発のかき氷のお店。
お店は10時OPEN
到着したの8時半。
早いかな?誰もいなかったらどうしよう・・・
とは心配無用でした。
もうすでに3組くらい並んでる~bigase
そこから1時間半並ぶことに。
真夏でしたが、運よく涼しい日で汗をかくことなく並べました。むしろ、涼しくてかき氷食べたくないかも・・・なんて思ったり。
9時に続々と列ができ、10時には大行列!!1回転目で入れない人たちは整理券を手にしていました。
しかし私は4組目!!OPENしてすぐに店内へ。
台湾のかき氷で有名なのはやっぱりマンゴー。
しかしここで定番を食べるのはしません。

タピオカミルクティーredheart
マンゴーやイチゴのかき氷にはアイスがのってるけれど、こちらはタピオカがのってる!!だからこれにしました。
氷に味がついていて、ミルクティーだから甘いのかと思ったらコーヒー?と思うくらい苦め。キャラメルソースが添えられていたので全部かけてやりました。
そしてタピオカ。
意外と量が多く、ずーっとカミカミしてたら満腹中枢を刺激されたのか、おなか一杯に・・・。
マンゴーにするべきだったか・・・。と若干の後悔もありながらも、まぁ連れが何か月も前から行きたいと言っていたので、満足してもらえたので十分です。
さくっと食べ終えたころには、整理券を入手するのに大行列・・・。そして暑い!みんなすごいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です