セントーサ島inSG

シンガポール2日目
この日はセントーサ島へ行きました。
島と言っても、電車で行ける島。シンガポール自体が東京都の広さしかないので、都心部からもかなり近くて便利icon12
セントーサ島は、ユバーサルスタジオや水族館、様々なアクティビティがあり島全体がテーマパークのような所です。
私がセントーサ島へ向かった目的。それは・・・

マーライオンタワー

シンガポールといえばマーライオンですが、よくテレビで見るあのマーライオンではありません。
こちらはマーライオンの中に入る事ができるんですicon12
入口で入場料を購入・・・ん?手持ちが100ドルしかないbigase
そして「100ドル札は使えないからクレジットカードを出して」と受付。
日本円から両替すると、札が大きくなるのはわかってましたよ。でもね、使えないって断らなくったっていいじゃな~いnaku
立派なお札ですよ怒2
日本じゃ1万円出してもだれも断わりゃしませんよface09
仕方がないので、クレジットで購入。海外でクレジットを使う事はあるけど、なんだろう、この敗北感ショック
そんなこんなで、チケットを購入

メダルがついてくるのですが、ガイドブックによるとこのメダルを使って景品が当たると・・・楽しみにしていたのに、まさかのそのシステム終了ショック記念メダルとして持ち帰りました。まぁ、いっか。
そしてさらに、ホテルに戻ってからこのチケットを見た時に気付いたんです。
アイスクリームがもらえるチケットだということを・・・ショック

マーライオンとは・・・

マーライオンの由来のアニメを観てから展望台へあがります。

まずは一番上の、頭頂部

眺めがいい~・・・が、あっ暑いtaiyoufaceパシャパシャ写真を撮って、下へ。
次は口元


口からの眺め

展望エリアはこれくらいで、そのままお土産売り場を通り、とりあえずマーライオングッズを買おうと思いちょろっと買って外へ。
この時、やっぱり100ドルしか札がないので出してみると、「細かいお金ないの?」と言われ「ない」と言うと、しぶしぶ受け取ってくれました。
・・・使えるでね~のface07
電車の自販機も5ドル札以上は使えなかったり、ちょっと不便だわface03
そして外はとにかく暑いekured暑すぎるショック
そんなこんなでマーライオンタワーを後にし、セントーサ島をぐるぐる廻るのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です