ホームズ先生

先日、東野圭吾の「マスカレード・イブ」という本を読んだ。とブログに書きながら思い出したこと。
そう、私は探偵が好きなのですサーチ
去年ロンドンへ一人旅した時の話。
世界的探偵シャーロック・ホームズゆかりの地へ行かねば!!と決意し、地下鉄でベイカー街へ。

駅からすでにシャーロック・ホームズの世界icon12このタイルをよくみると、ひとつひとつがこのパイプのイラストになっていてそれがあわさって大きな絵になってる~。

ホームズ先生


物語と同じ住所に博物館があります。

なかはかなり狭いけれど、世界中のホームズファンが集まってたけれど、私は一人じゃないと行けないだろう(行ってくれる友人がいると思わない)から行けてよかった8onpupurple
入口に昔の警官のコスプレした係の人(イケメン)がいたので、写真を撮らせてもらってベイカーストリートを後にするのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です