ロング焼き鳥

焼き鳥はお好きですかはてな
長い焼き鳥があったらいいなぁ・・・
あったekuredekured

残念ながら日本ではないのですが、ちょっとおもしろそうなので食べてみましたナイフフォーク
日本と同じ甘めと、ちょっと辛いタレが選べます。
辛いタレがどんだけ辛いのか謎だったので、甘めをチョイス。
味は日本の焼き鳥と同じ。
もぐもぐもぐ・・・face10
はてな4分の1位食べたところで、この先どうやって食べたらいいのか疑問がface08
こんな長い串、のどに入らないし、スライドさせるにも長すぎるbigase
周りを見ると、一人のお兄さんが私の横で同じものを食べてました。
するとekured屋台に置いてあったハサミで串をチョキンハサミ赤
なるほど~サーチと思い、、私もハサミで切ろうとしたら串が固くて切れないface08
日本の竹串より断然太いface07もはや棒だな、これはicon11
か弱い女子ではありませんが、ちょっと苦戦していると、屋台のおばちゃんが「あんた手伝ってあげなさいよ」的なことをお兄さんに言ってくれて、無言&無表情でしたが切ってくれましたicon12
そういえば、足元には段ボールが敷かれていて、そこに切られた串の残骸&垂れたタレがたくさん落ちていました・・・。
異国の地、一人屋台、そして最初現地人に見られたので、「私は日本人です」とマニュアル通りの言語を使い、貴重な体験をした出来事でしたピース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です