北村

北村・・・
きたむら・・・
キタムラ・・・
プッチョンと読みます。なんかかわいいわらい
韓国で行ってみたかった場所の一つ。
現代の韓国では一軒家より、タワーマンションに住むのが一般的なんですがこの北村というエリアは李朝時代、朝廷で地位の高い官吏や王族、士大夫(官吏)が居住する高級住居地として、当時政治・行政・文化の中心地だったところです。
たぶん友達に言っても行きたいと言わないだろうと思い、せっかくの一人旅なので時間がないながらも行ってきました。
制限時間30分ekured
そして坂道face07




建築途中の韓屋・・・レア?

幼稚園

甕屋

行きで見かけた建物。

帰り道に写真撮って、一体何の建物なのか調べてみたら裁判所でした。
途中、中国人1人に道を聞かれたけれど、私はこのエリアの地図を持っていたので今いる場所がここ。このまま進むと高校があるよ。と教えてあげました。英語で。やっぱり英語は世界共通なんですね。しかし私、地元民じゃないんだけどなぁわらい観光地で外国人に道聞きますかね?人がいなかったからなのか、話しかけやすそうだったからなのか、韓国人に見えたのか・・・はてな
ちなみにこの付近にある高校は冬のソナタの舞台になった高校らしく、冬ソナは見た事ないんですがこのロケ地はテレビで見た事があって・・・。そしてそこの横に韓流グッズ売り場があってそこのおばさんが日本語で話しかけながら近づいてきたので、「急いでるんでいいです。」といって逃げ去りました。本当に急いでたんだけどねbigase急いでなくても買う気はなかったが、ロケ地の写真くらいはちょっと撮りたかったショック
ちなみにここには北村八景といって、8か所のフォトスポットがあるそうなんですが、本当に時間がなくて1エリアしか周れなかった・・・。すべて周るには2時間~2時間半かかるらしい・・・。
また機会があれば、こんどはゆっくり八景を巡りたいな・・・icon12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です