鳩三郎

鎌倉といえば・・・はてな
アジサイ、大仏、小町通り、江ノ電・・・色々ありますねicon12
小学生の頃、遠足で鎌倉に行ったことがありました。
電車で・・・denshayoko朝のラッシュの時間帯に小学生100名が総武線快速に乗ったら迷惑きわまりないでしょうね。と、子供ながらにそんなことを思いながら鎌倉へ向かった記憶があります。
行く前の日、両親からリクエストがあったのが鳩サブレ
なんじゃそらはてなサブレって・・・と小学生だったのでよくわからずのまま、たまたま見つけたのか探して発見したのか忘れたけれど購入する事になりまして。そしたらみんなもつられて購入してたわらい
そして久々の鎌倉。
鳩サブレへの興味は薄れていたけれど、鳩グッズがどうしてもほしいekured確かキーホルダーがあったような・・・と曖昧な記憶のまま、とりあえず店に入ってみると・・・たくさんある~face08しかもかわいいface05
全部欲しかったけど、厳選に厳選を重ねた品がコチラ

マグネット

チャーム

どちらももったいなくて、まだ未開封bigase
このチャームの裏に、名前が刻印されていました。
鳩三郎と・・・名前、あったのね。しかも、鳩三郎・・・はとさぶろう・・・ハトサブロー・・・ハトサブレー・・・・・・・もしやekured
他には、レターセット、鳩型の輪ゴム、鳩型のクリップ、油とり紙、鏡、ふせん等々ありました。鏡なんて、大きさも鳩サブレのまんまでした。

もちろん鳩サブレも購入8onpupurpleサブレって・・・やっぱりうまいなshockingpinkheart

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です