春高バレー

高校サッカーで盛り上がるなか、ひっそりと春高バレーを観ていました。
というか、春高バレーって1月だったっけ?
春の・・・っていうくらいだから3月とかではなかったっけ??
気付けば始まっている春高バレー。
そう。気付いた時にはもう準決勝でしたbigase
バレーの名門校でもある私の母校が出場するというので、チェックTV1
私が高校2年生の時も、準決勝に出場するということで、代々木まで応援に行ったな~。
当時から注目されていたメグ&カナ(栗原恵選手&大山加奈選手)も同じコートで準決勝の試合をして観ていたのですが、当時からオーラが違いましたicon12背もずば抜けて高いup
その2人の高校が1位&2位で、私の学校は3位でしたnaku
そんな懐かしい思い出がよみがえりつつテレビを観ていると、当時のままの監督。
体育の教員でもあり、私のクラスは担当ではなかったのですが、数回担当になったときちょっと怖かったのを覚えています。本当は優しいんですけどね。なんせ怒鳴っているイメージが・・・bigase
私の母校はバレーが強いということもあるのか、体育の授業がなんかもうすごくて・・・。
2クラス合同で行うのですが、準備運動に3分の1の時間をかけてみっちり行い、バスケの授業では1度も試合をせずずっと基礎練習。
冬はテニスコート2面しかないグラウンドをカウンターを持ちながらひたすら走る・・・。
先生によっては、準備運動でずっと行進したりとなんだか軍隊かと思ったくらいで・・・ショック
まぁ、運動しなくなった今となっては貴重な時間でしたね。大変だったけど、別に嫌だとも思わなかった。
ところで春高に話は戻り・・・当時、友人とみんなで購入したバボちゃんのぬいぐるみ。
1度も袋から出さないまま、いまだ行方不明なんですが・・・もう10年も経ってるし、一体どこにいったんだろう・・・バボ~~~!!!

Post navigation

  2 comments for “春高バレー

  1. chuta47
    2014年1月15日 at 11:39 AM

    私は・・・
    持ってません!

  2. きゃなこ
    2014年1月15日 at 1:01 PM

    ★chuta47さん★
    買ってすぐ、存在を忘れたままどこかへ・・・。
    もう家にないのかしら(p_-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です