ハンコ

をする時には、いくつか目的を持っていくのですが、今回はいくつかの目的の一つ、韓国でハンコを作るを達成してきました8onpured
実際には作ってもらう。ですがbigase
韓国にもハンコの文化はあるそうで、数年前にも韓国に行った時に欲しいなぁ・・・と思っていたものの、実際使い道ってないよなぁなんて思って諦めていました。値段もまぁまぁするし。
しかしekured
ハングルがやっとこさ読めるようになり、なおかつ年末=年賀状という満を持してやってきたこのタイミングで、よし、買おうと思ったのです。
事前に調べていたお店2店舗を発見し、両方チラ見してよさげな方をセレクト。値段は同じなので、デザインで決めました。

好きなデザインのハンコを選んで、入れたい文字を紙に記入したら、その場で掘り掘り・・・。コンピューターじゃなく、手掘りですface08

10分位で完成しましたface02
自分の名前のハングル・・・間違えなくて一安心ダッシュ

見本でしおりに押してくれて、金のパウダーでデコレートorangeheart
思った以上に可愛くしあげてくれて大満足ピース

ケースもいただきましたicon12
今年の年賀状にはこのハンコを押して、エンボスパウダーでぷっくり仕上げましたshockingpinkheart
さて、今後の使い道・・・これから考えますthanks

Post navigation

  2 comments for “ハンコ

  1. chuta47
    2014年1月9日 at 5:13 PM

    おいらも
    欲しいいいい・・・

  2. きゃなこ
    2014年1月10日 at 8:45 AM

    ★chuta47さん★
    なんだよ~、早く言ってくれれば・・・。
    代わりに私が芋版作りますね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です