部隊チゲ

旅行話・・・まだまだ続きます・・・
韓国で部隊チゲが食べられずチヂミを食べた1日目。
2日目。昔、日本語を勉強しに来日していて一緒にベルガールとして働いていた韓国人のお友達に会いに行ってきました。
一緒にランチを食べ、予定はお任せしていたので、その後「スーパーへ行きましょう」と言われ、車で連れて行ってもらいましたicon17
韓国の車って・・・かなり危険なんですよね。みんな、飛ばすわ、割り込むわ・・・。そして左ハンドルなので右の助手席が変な感じ。まぁいつも運転してるから右側は慣れているのだけれど・・・。
スーパーに到着し、色々な食材が並ぶなか、私はあるものを発見ekured
部隊チゲの冷蔵パック。
私が「これっ、部隊チゲだ~。本当は昨日食べたかったんですよ。」というと、お友達はそれを手に取り買い物かごの中へ。
えっeku&Queと思ったら「私が買ってあげます」とお友達。ちゃっかり裏の説明書きを読んでくれて、買ってもらっちゃいました。
そして日本へ帰国してから、調理開始ekured具材が全部入っているから、鍋に入れるだけなんだけど、ソーセージやハムも入った冷蔵商品なので、賞味期限が年内bigase
まぁ、賞味期限ぎりぎりまで食べない我が家では逆にありがたい。下手すると、期限切れの物も出てきちゃうくらいですから・・・。
そして、鍋にすべてを投入ekured
完成したものがコチラ

一気に入れたから見た目はよくありませんがface07味は、めちゃめちゃ美味しいshockingpinkheartまた買いたいekuredと思ったくらい。いや、また買うであろう・・・今年(?)
母は「辛い~」と言っていたけれど、辛いものが得意ではない私は「全然平気」でした。
辛い物に慣れた?????

Post navigation

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です