いばちゃんのぷちマクロ開催しました♪

こんにちは。まなふさ事務局のナガタです。
関東地方も梅雨入りして、台風も来ているのでここ数日雨続きですねicon03
でも、そんな鬱陶しさを吹き飛ばすような元気で明るいお料理教室
「いばちゃんのぷちマクロビクッキング」を先週の金曜日に
開催しました。

今回のメイン料理は大人から子どもまで大好きな「餃子!」
お肉は使っていないけど、グルテンミートやお豆腐が入っていて
ボリューム満点。野菜たっぷりでヘルシーな餃子ができました。

そして今回のご飯は、玄米に梅干しを入れて一緒に炊きました。

梅の酸味が食欲をそそります。
さらにこのアイデア、傷みが心配な夏のお弁当に使えそうですよね!
毎回のごとく、みんな「おなかいっぱ~い!!」と笑顔のお料理会でしたface02
次回のぷちマクロは、みなさんのリクエストに応えて
「梅干し作り」を行います。
マンション住まいの方にも簡単に作れる方法で作ります。
詳細は後日ご案内しますのでお楽しみに♪

コメントを残す