夏はチュルッと!

こんにちは!まなふさスタッフのナガタです。
今日から6月。
ジメジメ&ジトジトの鬱陶しい梅雨本番のシーズンですねかさ顔
昨日今日と寒いくらいの気温ですが、これから気温が上がって
湿度が高くなると食欲も無くなってしまいがち。
そんな時に口当たりが良くてツルっと食べられるのが
「素麺(そうめん)」です。
そこで!
最近の私のブームは…「素麺弁当」ekured
素麺を家で茹でてお弁当に詰めただけのものです。

これを事務所の冷蔵庫に保管してある麺ツユで食べるのですが
なかなかイケてるんですよface05
多分、みなさんが気になるのは
「のびちゃうんじゃない?」ってことでしょう。
はい。確かに茹でたてと比べると伸びてますface07
でも、伸びてても意外と美味しいのが素麺。
自宅には「素麺弁当」のためにこんなに素麺が待機しています。

ぜひ皆さんも一度試してみて下さいね!

▼今月は梅干しを作ります▼

夏はチュルッと!」への2件のフィードバック

コメントを残す