いちじく茶

こんにちは。まなふさスタッフのナガタですface01
今日は「大寒」。
一年で一番寒いとされる頃ですね。
今日はいつもよりちょっと温かい気がしますが
今週はこれからお天気も下り坂だそうなので
皆さんも風邪やインフルエンザにお気をつけくださいねicon04
さて、昨日は「1月19日」。
ごろあわせで「イチジクの日」でした。
女性はイチジク好きな人が多いと思いますが
私も大好きなフルーツです。
生のイチジクが食べられるのは
夏の時期が限られているのですが、
イチジクの香りが楽しめるお茶があるのをご存知ですか?

実はこれ、イチジクの葉っぱを乾燥させただけなんです。
でも、ふんわりイチジクの香りがするうえに
高血圧などに良いとか。
イチジク好きの方にはぜひおすすめです。