旬のそらまめが届きました

こんにちは☆まなふさスタッフのイイダです!
楽しい連休もあっという間に終わってしまいましたね。
お仕事再開と思ったら、すぐに週末。
またお休みです。
今週はバタバタと慌ただしかった・・・。
ゆっくりお風呂につかりたいと思いますface01
さて、この連休中、館山の親戚から
毎年恒例の空豆が届きました!

今年も立派です。
母方の実家と父方の実家からそれぞれ頂いたのですが、何故か微妙に色が違うんです。

産地は一緒なのに何故だろう?と思っていたら
右の色の薄いお豆は、皮をむいてから少しの時間冷蔵庫で保存していたのが原因?のようです。
見た目も味もちょっと変わるので
皮をむいたらすぐに茹でた方がいいですよ~♪

コメントを残す