鹿沼名物「にらそば」をいただきました!

こんにちは。まなふさスタッフのナガタですface01
お盆休みの間に、栃木県の鹿沼に遊びにいったところ
「にらそば」という文字を発見。
にら??そば??
蕎麦好き、信州生まれのわたしとしては
見逃せません。
そこでお店に入って注文すると・・・

はい、ニラとお蕎麦ですねface08
なんでも、鹿沼はニラと蕎麦の産地らしく
それを組み合わせたのがこの「にらそば」。
出てきた時は「ムムム?」と思ったのですが
食べてみるとシャキシャキのにらの食感と独特の味が
お蕎麦と絶妙にマッチしてクセになる感じ。
にらそば提供のお店はこちらでチェックできますよ!
http://www.kanumasoba.com/shop_nirasoba.html
ぜひ鹿沼に行かれた際には挑戦してみてくださいね!