ふたご座流星群

こんにちは☆まなふさスタッフのイイダです。
ここ最近は寒かったり暖かったり。
気温差が激しいですが皆さん体調は崩されていませんか~?
もうすぐ冬休みがやってきます。
楽しい休暇を取るためにも、体調管理は万全にしておきたいですね。
さて、そんな今日12月14日は「ふたご座流星群」がピークとなる日だそうですよ~!
なんでも前後10年間で最高の観測条件らしく
運が良ければ1時間に80個近くみられる予報だとか。
チャンスは14日20時~15日の明け方。
日本時間では午前3時頃とちょっと遅め。
空一面に出現するのでどちらの方角から見てもよいそうです。

今のところ何も見えませんが…(笑)
家のベランダから見られるでしょうか!?
ちょっとわくわく。
夜更かしできる方は空をチェックしてみてくださいね~♪face02

コメントを残す