エコキャンドルづくり

こんにちは。まなふさスタッフのナガタです。

先週の日曜日、幕張ベイタウンのパティオス20番街の集会所でイベントを開催しました。

その際に、エコキャンドルを作りました。

油を熱して凝固剤とクレヨンを削ったものを加えて固めるとキャンドルになる、というものです。

作り方はいたって簡単なのでお子さんにも作れるのですが、これがなかなか楽しいくて、みんなで作るととってもカラフル!

candle

作ったキャンドルは夕方に点灯しました。

20160305event (97)

カラフルなキャンドルが点灯するとより幻想的に。

廃油をリサイクルしても作れます。作り方はネットで「廃油 キャンドル」と検索するとすぐ見つかりますので、ぜひ挑戦してみてくあさいね!

 

コメントを残す