クラウドファンディングで海女まつりを盛り上げよう

こんにちは☆まなふさスタッフのイイダです。

今日は日中気温が上がり、半袖の方も多く見られました。もうじき夏になりますね。

さて、千葉の夏の恒例行事といえば「南房総白浜海女祭」です。

20170503_minamibousou05

50年以上の歴史がある海女まつりですが、今少子高齢化による人出不足や地方経済の低迷などを理由に存続が難しくなっているそうです。
そこで、今年はクラウドファンディングで海女まつりを開催し、来年以降につなげていこうという活動が立ち上がりました。少しでも気になる方、海女祭りを盛り上げたい!という方は、ぜひご協力くださいね。

詳細は今月の南房総「家族時間」の旅日記に掲載中です。

 

コメントを残す