夏の南房総で「アジすくい大会」開催

こんにちは☆まなふさスタッフのイイダです。

いよいよ海水浴のシーズンが始まりますね。泳ぐのも海の家を満喫するのも勿論楽しいですが、お子さんと一緒に楽しめるイベントにも参加したいですよね。

波が静かな南房総市の多々良海岸で毎年行われているのが「アジすくい大会」

富浦の海特有の干潮時にできる澪を利用し、アジ等を放流して網で豪快にすくい取ります。

昨年はアジの捕獲量が少なく残念ながら中止となってしまったのですが、今年は7月22日(土)に無事開催が決定!
獲れたてのアジは鮮度抜群で美味しいこと間違いなしです。

ぜひご家族で遊びに行ってみてくださいね♪

詳細は今月の南房総コラムをご覧ください。

コメントを残す