お墓まいり😔

DBDE91FB-3504-4836-ACAB-30E71075428E

CB0ED0C9-3093-494D-9D36-630EBA1F8274
連休最終日の今日、お墓まいりへ。
近くの山の上にあります。
彼岸花はまだ咲いていませんでしたが、雨上がりでお日様の光が射す美しい眺めでした。

A24338F5-4D57-4819-A438-FEB5D8DB54C7
庭の柿の木です↑去年もいっぱいなったのに、今年もいっぱいです。上の方は色づいてきています。
台風の影響で今日は風が強く、少し落ちてしまいました。
義父母が毎年取って送ってくれていました。
主人が幼少時代に種を埋めて育った柿の木です。

FA08BA68-8E13-4F47-B311-53ACC58BFAA4
そして今夜はおはぎを食べました。

8D5CF66D-D482-448A-99BC-F24F1A740867
あんこで思い出したのですが、先日、千葉の成田山の参道にある有名な甘太郎焼き、久しぶりで美味しかったなぁ。
実は…白あん苦手でしたが好きになりました!
千葉では今川焼きと言っていましたが、こちらでは回転焼きと言います。
奈良では“めおとまんじゅう”ともいいます(右と左で2つで1つだからかな)

こんな何気ない日がありがたいなぁと思います。
大変な千葉の様子をテレビで見て心が痛みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です