旭山動物園

どうしても行きたかった所。北海道、そして旭山動物園!やっと念願が叶いました。

動物の展示?が他とは違うと聞いてましたが、確かにそうでした。例えばレッサーパンダのスペース。

人が通る通路の上をレッサーパンダが吊り橋で渡る。でも吊り橋には柵も有刺鉄線もない。私はレッサーパンダが降りて逃げないのかな?と心配になりました。解説によるとレッサーパンダの気持ちは「なぜ人間たちは登って来ないのかな?」だそうです。

それでわざわざ人間のいる下界?には降りないそうです。動物の気持ちって面白いですね。

written by ST

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です